2022/05/20

先日、このショットグラスを昭和雑貨のお店で購入しました。
これを発見した時「どうしても欲しい!」と迷うことなく即買いしたのです。

なんてことないグラスですが、むか~しむかし(ものすごく昔)私がまだ小さかった頃、
これと同じ絵柄のグラスが田舎の祖母の家にありました。
祖母の家にあったのは普通サイズのグラスでしたが、そのグラスでコーラやサイダーを飲んでいた記憶があります。

祖母の家はもう20年以上前に取り壊してしまったので、きっと食器類なども全て処分してしまったと思います。
他の食器なんてどれも覚えていないのに、何故かこのグラスの絵柄だけは記憶の奥底にありました。

昭和を過ごした年数よりも平成の方が長いはずなのに、「昭和」のモノを見つけると心がざわつくのはなんでだろう?
そんなことを思いながら、今ではこのグラスで日本酒を飲んでいる私です。

*個人鑑定をご希望の方はどうぞ『占いのご依頼』からお申し込みください。