2024/05/27

先日、占い侍でのご縁で仲良くなった女性と、飯田橋のもみじ屋にお好み焼きを食べにいきました。
(もちろん広島焼き!)
食後、せっかくここまで来たのだからと、「東京のお伊勢様」として有名な東京大神宮へ。
有名な神社というのは知っていたのですが、私は初めてお邪魔しました。

言わずと知れた恋愛成就のパワースポットということで、平日の昼間にもかかわらず、若い女性がたくさんお参りに来ていたのにはびっくり。
私はとりあえず恋愛成就はもういいいので、今日一緒に来た彼女と、仲良くなれたことに感謝して手を合わせました。

想像していたよりもこじんまりとした境内でしたが、やはり街中と比べたら空気が違います。
ピンと張り詰めたような、でもどこかあたたかい雰囲気に包まれた神社でした。

そして、ここまで来たのだからと、足を伸ばして靖国神社へ。
お参りを済ませてから、敷地内にあるアティックルーム靖國外苑で、時間を忘れておしゃべりしました。
今の季節、爽やかな風が吹き抜けるテラス席がおすすめです。

思えば彼女も私も、母方のおじいさんが先の戦争で若くして命を落としています。
こうして不思議な縁で仲良くなった私たちを、おじいさんたちも笑顔で見守ってくれていたかも知れませんね。
久しぶりに楽しく過ごせた素敵な一日でした。

▼カフェラテはいろんな絵柄から選べますよ。

【占い侍ホームページ】
個人鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ