2022/04/08

ご近所にある天然石のお店を覗くと、浄化作用のあるパロサントという香木を見つけました。

説明によると、このパロサントとやらは「インカの聖なる香木」と呼ばれ、
人や部屋についたネガティブな存在を、追い出してくれる効果があるそうです。

占い師さんによっては、ホワイトセージで浄化する方もいらっしゃるそうですが、
私はお気に入りのお香を焚くくらいで、いわゆる浄化などはやっていません。

今回はこのパロサントの素朴な雰囲気に誘われて、香木とお香を購入してみました。
香木やお香自体は不思議な甘い香りがします。(これがインカの香りなのか・・・)

撮影の後、試しにお香に火をつけると、想像以上の煙が立ちのぼってしまい、
火災報知器がなるんじゃないかと、真剣に焦りました。
お香を燃やすときは、小さく刻みながらがいいみたいです。

煙かったけど、火が消えるとほんのりとココナッツに似た甘い香りが残ります。
不思議な香りです。
香木は玄関などに置いてもいいそうですよ。

*個人鑑定をご希望の方はどうぞ『占いのご依頼』からお申し込みください。